第11回収獲感謝祭

本日は、第11回収獲感謝祭に数多くご来場くださりありがとうございました。

 

年々グレードアップしていく収獲感謝祭、ご来場者数も最多記録を更新し続けています。これも収獲感謝祭の主旨をご理解くださり、心待ちにしていただいている皆さまのお陰です。これからもより一層よいイベントとして行きたいと思いますので、ご意見などお聞かせ頂ければ幸いです。

 

~有害駆除により捕獲された鹿や猪、その命に感謝し、少しでも多くの皆様に味わっていただくという趣旨で始めた収獲感謝祭。今年で11回を迎えました。最初は参加者も数十名だったのが、渓流の里をお借りして開催するようになり、年々ご参加の方の数が増えていきました。今では数百名のご参加をいただき、賑やかになりました。ブースも増え、多種多様の工夫が凝らされたジビエ料理を味わっていただけるようになりました。

美味しく味わっていただきながら、その背景をちらっと気にしていただけると幸いです。

また来年、みなさまのお越しをお待ちいたしております。~