第1回山河まつり

9月19日、20日にわたる第1回山河まつり2日間の日程は、多数のご来場をいただき、無事終了いたしました。大変ありがとうございました。
わらじ作り&トレッキングは、私も初めてわらじを作り、それを履いてのトレッキングを行ったのですが、わらじ作りもトレッキングも実はなかなか面白く、わらじ作りにもう少し時間がほしかったのと、履き心地が思った以上によくて、フィット感とクッション性、滑りにくさなど、かなり気に入りました。(今後トレッキングはわらじでやりたいくらいです(笑))
今回日程が合わず参加できなくて残念という声も多数お聞きしたこともあり、わらじトレッキングブームが到来することを期待しつつ(笑)、恒例イベントとして続けていきたいと思います。
また、昔遊び体験のバリエーション、わらじ以外の伝統技術、その他の内容の充実も図って行きたいと思っておりますので、第2回以降もご期待ください。